UP SPORTS CLUB

子供の体操の他、健康や筋トレ、雑記も書くブログです。

スポンサーリンク

いらっしゃいませ!!

本日、ホームページ&ブログを開設いたしました。

 

 

はじめまして

こどもの体操教室を運営していますので、体操の種目(マット・鉄棒・跳び箱等)に関すること、現代の子どものこと、プライベートのことなど記事にしていきたいと思っています。

自己紹介

某体育教室の講師として12年働き、今年度独立し UP SPORTS CLUB を起ち上げました。

家族も紹介します

■ 怒るとツノが生えていないかと思う程の威圧感のある 
■ 欲しいものがある時だけカワイイ声が出るダンサー 高学年の娘
■ 落ち着いて!口も行動もマシンガンのソーラン隊 中学年の娘
■ 姉2人に甘え、怒られるとすぐに沈むスイマー  年中の息子

個性豊かな5人家族です。はい。全員B型です。

独立まで2年

f:id:upsports:20170605161509p:plain

某体育教室の講師として10年以上働いて一生の仕事にしたいなと思っていました。

有り難いことに長年お世話になっている園や教場に信頼していただけるようになり、ある時園の先生との雑談で「独立したら?」この言葉がきっかけで独立を考えるようになりました。

独立というものは何なのか・・・洗いざらい調べてやろうと意気込んで乗り込んだ図書館 1週間でわかる!独立・開業 起業1年目の教科書 たくさんの本を借りて読みました。はい。頭の悪い私にとっては1週間ではわからないものだとは理解できました。

気づけば、頭の中で独立の文字が浮かんでいました。

思い切って妻、個人事業主でもある妻のお父さんにも相談し独立を決めました。

独立まで1年

同じ講師として1番お世話になっていた方(以下、社長夫人)に独立の話を相談し、その方の旦那さん(以下、社長)まで巻き込んで独立に向けて1歩ずつ進んでいきました。

f:id:upsports:20170605161822p:plain

会社の上司にも独立することを伝え、腹の中まではわかりませんでしたが、頑張れ!の一言をもらえたことが上司の器の大きさに感銘を受けると共に、気持ちが一段と大きくなりました。

園、一般教場とも契約していただけて、社長に独立に必要なノウハウを学ばせてもらったり、身内に弁護士がいたりと周りの方の支えがあり2016年度を終えました。

独立

長年一緒に働いてきた他の講師の方に温かく送り出してき、周りの方の支えのおかげで何とか頑張れています。

今回のホームページ&ブログも一般教場でお世話になっている方に開設していただき、ロゴも考えて下さいました。

支えてくださる方に感謝し、いつかは恩返しができるよう頑張っていきます!

そしてこのブログを読んでもらって何か感じてもらえるような記事を書いていけるよう努力していきたいと思います!

どうぞよろしくお願い致します。